2011年12月30日金曜日

レノボIdeaPad U400のレビュー

長所:スタイリッシュな控えめなデザイン、スリープ状態から素早く復帰、優れたグラフィック性能、ニフティ、4本指をタッチパッドのショートカット

短所:細かいタッチパッド、なしのSDカードスロット、浅いキーボード、AMDのグラフィックススイッチング自動​​ではない

評決:14インチのIdeaPad U400は、洗練されたデザインとディスクリートグラフィックスを持っているが、過剰に敏感なタッチパッドやSDカードスロットの欠如は、私たちの熱意を鈍らせる。
それUltrabookの兄貴分考慮してください。レノボLenovoバッテリー IdeaPad U400はスリムU300sと同じデザインを持っていますが、より大きな14インチのスクリーンとスロットローディングのDVDドライブに収まるように少しそれを拡張します。同時に、Lenovoが899ドルに価格を縮小しても、洗練されたオールアルミシャーシでCore i5プロセッサ、ディスクリートAMDのグラフィックス、750GBハードドライブ、および8GBのRAMを詰め込んだ。しかし、この薄型軽量ノートブックに欠点がないわけではない。我々は好きなものを見つけるための注意点と、我々は何をしなかった。
デザイン

基本的にレノボIdeaPad U400 U300sのUltrabookの拡大版、レノボIdeaPad U400は、同じ控えめですが、洗練されたデザインをしています。上端と下端は、本の表紙のように、わずかに突出している。ノートブックは、サンドブラスト仕上げのアルミニウムの一枚から作られています。その結果、外観と素晴らしい感じ、あまりにも、指紋をレジストだけでなく、外装です。底部は、上のように、完全に統一された外観を作成、密封される。 4つのゴム製パッドが机の上に前後スライドから保管してください。

ASUS U46SV、またはDell XPS 14z上のようなスピーカーグリ​​ル上としては隆起パターンがない一方で、U400は、エレガントな控えめさ。しかし、我々は、それがまたU300sのような、または他の色で、クレメンタインオレンジに提供された希望。

13.4 X 9.1 × 0.9インチを測定する、U400は0.6インチの厚さU300sほどほっそりではありませんが、それはまだ私達のメッセンジャーバッグに楽に下落した。 4.4ポンドで、それはXPS 14zと同じ重さ、そしてASUS U46SVより0.6ポンド軽量です。
キーボードとタッチパッド

U400のキーボードはU300でのレイアウトと同一であった:笑顔の形をした、AccuType chicletスタイルのキー​​ボードがよく間隔をあけている間、旅行では、ThinkPad X1上のように偉大ではなかった。その結果、私達は私達自身が私達が言っよりも難しい押すいます。また、右側のShiftキーは、キーボードの両側にスペースの0.5インチを検討して奇数と思われる、普通より小さいです。価格を考えると、我々はまた、バッ​​クライト付きキーボードを好きだろう。

Lenovoは、U400上でタッチパッドとバックステップを取った。ガラスサイプレストラックパッドは、貧しいヤシの除去を提供。それは我々がこのレビューを書いていた間、私たちの手がトラックパッドに対してブラッシュアップし、誤ってすべての画面上でカーソルを動かすというあまりにもしばしば、広々とした4 × 2インチを測定しながら。それは腹立たしいであり、唯一の救済手段は、タップにクリックをオフにすることでした。

マルチタッチジェスチャーはいえ、かなりうまくいった。 3本指フリックがあったとして、ピンチからズームや回転は、速いと反応が良かった。

U400のタッチパッドを使用すると、いくつか気の利いたことを行うことができますではありません。左に4本の指は、画像のギャラリーを表示し、壁紙を変更することができます; 4本指スワイプは、右のフルスクリーンのメモ帳を起動し、4本の指まで、アプリケーションをすばやく切り替えることができます。
ディスプレイとオーディオ

レノボIdeaPad U400 U400の14インチ、1366 × 768光沢のあるディスプレイは、単に平均値です。インポッシブルは、YouTubeからストリーミングが、我々は暗部の斑点の良い取引を気づいた:ミッションの1080トレーラーを見ているときに色がたくさん鮮やかでした。我々はまた、視野角がやや限定されたことが判明、我々はディスプレイのいずれかの側に座ったときに画像が出洗濯始めた。

AEMC lightmeterを使用して、我々は、ゲートウェイID47(153ルクス)とレノボIdeaPad V470(144ルクス)よりも明るいU400、165ルクスの平均輝度を測定したが、Inspironの14z(194ルクス)と比べて小さいASUS U46S(233ルクス)。

キーボードの下から発せられる、オーディオは単に通行可能だった。我々はパンドラからエミネムの"夢中になるが、"クランク場合でも、それはちっとも面白くないした。高いトーンは、正確で歪みのないていたが、我々は駆動ベースラインを逃した。 SRSのコントロールパネルは、わずかに助け、我々はシステムの最も低音を引き出すためにプリセットムービーでそれを残してお勧めします。


U300sと同様に、Lenovoバッテリー U400は、左側の通気口と後部ヒンジを介して、"通気性"キーボードと外から空気を描くことで、クールな、内部構造を保持します。これは、ノートPCは比較的冷静さを保つことをどうにかして。 15分間フルスクリーンでHuluのビデオをストリーミングした後、タッチパッドは、GとHキーは89を測定し、肌寒い78度であり、下側の真ん中は90だった。すべては我々が不快と考えるもの以下同様です:95度。
ポートおよびWebカメラ

LenovoはさらにU400上のポートはクールに見えるように管理します。右側には持っています - フロントからバックへ - ヘッドフォンジャック、2つのUSBポート、およびスロットローディングDVDドライブ。左はUSB 3.0とイーサネットジャックを持っています。
のパフォーマンス

U400の2.4 GHzのインテルCore i5 - 2430Mプロセッサ、8GBのRAM、および750GBハードドライブは、かなり強力な性能を提供する。 PCMark07では、U400は250ポイントだけでなく、同​​じプロセッサとRAMが搭載されているASUS U46SV、で薄型軽量のカテゴリの平均をBESTSれ、2307を獲得した。しかし、U400は、Dell XPS 14z(2329)とゲートウェイID47(2342)のような対等な立場にあった。

それは5400 rpmの標準的な速度を持っているがレノボLenovoバッテリー IdeaPad U400は、U400の750ギガバイトのドライブはかなりスピーディーだ。レノボEEブートオプティマイザを使用して、ノートブックは平均的な薄型軽量マシン(65秒)よりもはるかに高速ですが、Ultrabooksの2倍の長さである、48秒でWindows 7のホームプレミアムで起動している。しかし、U400はてきぱきと2秒でスリープ状態からウェイクアップを行いました。

ハードディスクドライブは2分48秒のマルチメディア5GBのフォルダ、30.3 Mbpsのレートを複製。これはASUS U46Sでさえ平均よりも3 Mbpsの高速化だ、と。

OpenOfficeのスプレッドシートのテストでは、U400はU46SV(5:33)と事実上同じとInspiron 14z(5:28)と比べて少しだけ遅いですそれらに対応するアドレスが、2万名に一致する5分34秒かかったゲートウェイID47(5:27)。カテゴリの平均は6時14分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿