2014年1月13日月曜日

HP ZBook 15ワークステーションをレビュー



モバイルワークステーションは、消費者クラスあるいはビジネスクラスのノートPCと比較して、自分自身のリーグである。これらは比較的、大型の高価な、かさばるし、何が、最小限である。彼らは厳しいワークロードを迅速かつ確実に成し遂げることができなかった場合は、当社は、のろわれたと思います。

HP ZBookシリーズは、ワークステーションの確かに混雑のProBook / EliteBookのシリーズを継承し、新たな、より単純な命名規則を新たに開始します。私たちは、綿密昨年末ZBook 17触れ、非常に感銘を離れて歩いた。新シリーズは単なる名称変更以上のもの、それはまた、 HPワークステーションのさらに大部分のオーバーホールの繰り返しです。

レビューで私たちのZBook 15は、この傾向を継続し、キーボードのシャーシ材質や感触など、その兄貴と物理的に同一である。手持ちのモデルは、コアi7 - 4800MQ 、 16ギガバイトDDR3LのRAM 、街区K610Mグラフィックス、 500ギガバイト7200 RPMのハードディスクドライブ+ 32ギガバイトSSDキャッシュおよび1080pディスプレイを搭載しています。広い及ぶ接続オプション、 1699ドルでZBook 15開始と合わせ、 2999ドルの小売トップすることができます。どれだけZBook 15は、モバイルワークステーションの分野でのDellとLenovoの同類に対して略ですか?

ケース

大きなZBook 17と同様に、ケースの品質はZBook 15でオールラウンドに優れています。アルミ合金製の蓋と底板は、剛性であり、中程度の圧力下で最小限の反りう。ねじれに対する抵抗や振動もEliteBookの前任者に似ている蓋、ベース、ヒンジ、上優れている。 ZBookはユニボディのデザインを利用しないので、内部ディスプレイベゼルとパーム休符などの特定の領域は、プラスチックを感じるが、それ以外は厚く、触ると同じようにタフであることができます。

モデルの工業デザインはboxierと一般的に精彩を欠いたデザインを取り入れるどちらも、モバイルワークステーションのための驚くほど魅力的であるとのDell PrecisionモデルやレノボのThinkPad Wシリーズに対して好意的に比較します。 HPは、ワークステーションの多くを語られていない、革新的で洗練されたとしてZBookそのウェッジデザインをアドバタイズしますが、その鈍い競争相手目立つのに十分です。ゴム引き周辺部と蓋の縁は、例えば、純粋に審美的に感じますが、特に15をZBookすべてのマットとジェットブラックの魅力を追加します。 HPは、 ThinkPadのW530 ( 2.81キロ、 36ミリメートル)とPrecision M7800 ( 3.18キロ、 40ミリメートル)よりも( 30.5ミリメートル)比較的( 2.82キロ)の光と薄型化を維持しながら美的ワークステーションを構築することに成功した。

のEliteBookから持ち越され、特定の設計上の選択は、内部またはHDDの取り外しに素早くアクセスするための下に取り外し可能なスクリューレスプレートである。 HPによると、スクリューレス設計はいつも一般アップグレードがはるかに容易に行われ、適切なツールを用意していない場合があり、ユーザーからの熱いリクエストだった。これはマイナーな不満ですが、それは、光学ドライブをさらに拡張するための容易にアクセス可能モジュラーベイも持っているのは素晴らしいことだっただろう。


接続性

ワークステーションは、一般的には、ノートブックで利用可能なほとんどの接続オプションがあり、 ZBook 15も例外ではありません。 DisplayPortのとThunderportの両方が利用できるだけでなく、レガシーサポート用のUSB 2.0ポートとVGA出力。それぞれ精密M4800およびThinkPad W530 、に見られるようになし、HDMI 、 FireWireまたはeSATAポートは、しかし、ありません。道の下の追加の接続のための独自のドッキングポートがあります。

で動作するので、多くの接続が存在する場合に、ポートの位置は常に注意が必要です。 ZBook 15で、ポートは一見4辺の3にランダムに配置されます。それぞれのケーブルは、USBやオーディオケーブルよりも厚いかまたはより剛性である傾向があるように私たちは、デスクスペース、特にディスプレイポートとサンダーボルトのポートを節約するために後部の近くに移動するポートのいくつかのために言っていただろう。利用可能なSIMスロットは、最初の下に電池モジュールを除去した後にアクセスすることができる。


通信
WLANおよびWWANの両方がSIMカードとUMTS / HSPA +のためのサポートをZBook 15に設定することができます。 WLANは、理論300 Mbpsおよび3G接続用のHP HS3110 WWANのPCI-EミニカードをスピードアップするためのAsus Zenbook首相UX31のような新しいウルトラブックの数に見られるように、我々のモデルは、デュアルバンド( 2×2 )インテルCentrinoの6235が装備されてWCDMA / HSPA / HSPA +またはEDGE / GPRDS / GSMネットワークと。我々は無線LANやGPS無線機とのランダムドロップまたは接続の問題がありませんでした。

セキュリティー
データ保護は、幸いにも、グローバルITビジネスなどHPの強みの一つであり、ワークステーションのための保険料です。 ZBook 15 HPとIntelの両方から、TPM 1.2準拠およびクライアントセキュリティプログラムへの指紋スキャナやスマートカードのサポートからの保護ソフトウェアとハードウェアの機能の数と出荷されます。盗難防止のために期待されるケンジントンロックを超えて、 HP 3D DriveGuard]のソフトウェアは、転倒や衝撃の場合は、ハードドライブのヘッドクラッシュのリスクを軽減するために加速度計を使用しています。

アクセサリー
アドオンは、ドッキングポートを利用して、HPからの一般的なポートリプリケータと専用ドッキングステーションなど、 ZBook 15たくさんある。ドックは、DVI 、 eSATAのアダプタ、パラレルポートやシリアルポートなどの接続の過多を追加します。

保証
HPは、自分のケアパックプログラムを介し追加オプションをたっぷりと3年間の保証にスローされます。保護は、単純な保証期間の延長から24/7修理サポートの範囲である。



キーボード
バックライト付きキーボード( 35.25センチメートルX 11.5センチメートル)はZBook 17のものと同一であり、同様に行います。キーが押されたときに、短い旅行にややソフトなフィードバックを提供するが、それ以外は即応性と使いやすいです。鍵盤演奏の詳細については、 ZBook 17の私達の全面的な見直しで見ることができます。

タッチパッド
ZBook 15がZBook 17よりも物理的に小さいにもかかわらず、彼らのタッチパッドはサイズ( 103 X 59ミリメートル)で同一であり、感じています。両方とも同じシナプティクスLuxPadバージョン1.6ソフトウェアを使用し、スムーズで確実な使用のために正確である。 3本の指までのマルチタッチジェスチャーは設定可能であり、タッチパッド上の任意の場所をタップすると、デフォルトで左クリックを登録します。一般的な使用のために、我々はタッチパッドは凹状のトラックボタンより制御することが少し簡単であることが判明。

クリックしたときに一方、周囲の6つのボタンは、すべて静か - ブタしっかり反応して設定可能です。彼らは、ショートカットキーとして有用であり、精密M6800またはThinkPad W530のキーよりはるかに均一に感じる。 HP上のこれらのキーは、しかし、その偶然の入力が発生する可能性が、踏み少しも簡単です。



AUO11ED B156HW01表示は1080であり、他のほとんどのワークステーション、より良い視野角と色はマットIPSパネルのような。テキストや画像は、有意なゴーストや出血問題について明確に表示されます。 1080は、ほとんどのユーザーにとって十分なものでなければならないものの、一般的にノートPCは、より高い解像度とより密なピクセルに移動し始めている。精密M4800は、例えば、すでに3200 X 1800解像度ディスプレイへの移行を行っているので、我々は完全に未来ZBookモデルが追随することを期待しています。

室内の照明条件の下で15.6インチのマット·ディスプレイには十分である300ニト、近くに当店で計測し、画面の明るさを平均化。外部電源から切断された場合に最大輝度を人為的に低下しない。約550:1 、そのコントラストがほぼ半分Preicsion M4800のですが、 ThinkPadのW530とMSI GT60にそうでない場合と同等である。これらの数字は、消費者のノートブックのための素晴らしいことだが、彼らはこの価格帯のワークステーションでは約平均である。

明るさを減少または増加しようとすると、バックライトのサイドノートでは、その応答が遅いです。私たちは、 ZBook 17でこの同じ小さな問題を経験し、それが現在のZBook世代間で簡単なソフトウェアの問題であるように思われる。


明るさの分布
残念ながら、色空間再現がAdobeRGBのスペクトルの大部分をカバーし、 sRGBの代わりに近いしません。これはsRGBの約90 %が安価なパネルと予算のノートPCの60パーセント<に比べて覆われている精密M6800のディスプレイに似ています。これは、特定のデジタルグラフィックアーティストのための十分であるかもしれないが、より広い色域を必要とする者は、我々はAdobeRGBの規格の約93パーセントのカバレッジを測定しZBook 17を考慮することができます。それ以外の場合は、ユーザーがより良い色再現のためにZBook 15ドリームカラーディスプレイにアップグレードする必要があります。


前記表示の分析は、 X -Rite社i1Basicプロ分光光度計を用いて行った。それは近いsRGB規格で定義されている2.2理想にガンマと平らなRGBのバランスを作成するような表示は、キャリブレーションの恩恵を受ける。色精度は、飽和レベルの増加に伴って増加するが、それはまだであっても最悪で約7台DeltaE 2000の低彩度で非常に良いです。ティールはあまり正確に他の色よりも表現されている。


直射日光を避けることができれば、屋外使い勝手はまずまずのです。マットディスプレイは、視認性に役立ち、まぶしさとわずか場合に色を洗い出し、比較的強力なバックライト最小化を減少させる。それにもかかわらず、拡張された屋外の表示のため、太陽光を阻止するには十分明るくない。最大輝度での木陰で使用がより快適な体験をお勧めします。

これはIPSパネルと同様に、角度の安定性を表示すると、優れています。色は、ほとんどの予算のノートPCに比べてより広い視野ウィンドウの極端な角度で劣化しない。 、 180度のヒンジとマット·ディスプレイと組み合わせた近所の友人や同僚と画面を共有することは問題ではないはずです。

トップへ
パフォーマンス

2.4 GHzのi7の - 4700MQ 、 2.7 GHzのi7の4800MQおよび2.8 GHzのi7の4900MQ : HPは、ちょうど3構成可能なハスウェルのCPUオプションを提供しています。すべてのモデルは、ハイエンド·プロセッサであり、この世代の最も高速の一部です。若干のクロック·レートの違いを超えて、最も高いモデルは、 8 MBの合計のためのL3キャッシュ2メガバイトが追加されます。 2以上のモデルは、より多くのセキュリティ機能が、より大きなビジネスに上訴することができる(すなわち、 vProテクノロジー、 VT- dおよびトラステッド·エグゼキューション)を含み、一方のモデルは、その統合されたHD 4600 GPUを含め、性能仕様、中に他の点では同一である。これらハスウェルCPUは800 MHzのではない負荷の下でアイドルすることができます。

RAMは16 GB 、合計サムスンから4のDDR3 PC3- 12800 SODIMMモジュールによって提供されます。他の2つはアクセスするためにドライバーにもう少し工夫が必要になりますが、モジュールの二つは、下に保守パネルから簡単にアクセスできます。最大32 GBが設定することができます。

DPCレイテンシーチェッカーも、アクティブな無線通信機との待ち時間の問題を示していない。

Asusバッテリー        
Dellバッテリー         

IBMバッテリー         

0 件のコメント:

コメントを投稿