2014年8月20日水曜日

ソニーA6000レビュー


A7とA7Rなどの珍しいカメラでは、ソニーのA6000は影が薄くされる危険性を実行しました。アルファプレフィックスを持つソニーのフルデジタル一眼レフカメラと並んで座ってNEXの範囲から上昇し、A6000は、新しい24.3メガピクセルのセンサーとNEX-6の上に構築し、同社が主張して派手なオートフォーカスシステムは、レコード·セッターである。ビッグクレームは、その後、大きなスペックリストが、A6000は期待に応えることができますか?

ハードウェアと人間工学

あなたがソニーのA7をheftedしたなら、あなたは、一見光とA6000を見つけることができます。 344グラムで、(本体のみ、バッテリーとメディアとのにもかかわらず、285グラムあなたはそれらを省略した場合)と120×66.9 X41.5ミリメートル、それは角が、持ちやすく、さらには後に、私は本当の苦情がなかったが、片手で運ぶの期間を延長します。

それはむしろ、金属よりも、体の大部分をポリカーボネートと行くためにソニーの決断のおかげだし、それがオフパッティング一部になるかもしれないが、A6000はまだ頑丈で、非常によく構築さ感じている。彼らがカチッという感じの静か - ブタのボタンに至るまで、きれいにローレットと綺麗に凹んダイアルから、期間のためにそこにいるようにすべての物理コントロールは感じています。


ソニーは、タッチスクリーンを避けたし、代わりに物理キーを選んだているので、後者の中で、たくさんある。多くは、ユーザーがカスタマイズです:7は、プログラム可能であり、2つのカスタムキー​​ - シャッターずつと右下の後部の角の他の - に沿ってさらに多くのオプションについては、Fnメニューで。

それは、そこに関わる学習曲線は、と私はしばしば自分が3インチの液晶画面をタップしようとしているが見つかりました非ソニーのカメラから来たことを意味します。それでも、インターフェイス - ソニーのアルファラインから借用は - 少し馴化後に、包括的かつ直接的であり、利点ではなく、表示を確認してあなたの顔から離れて、カメラを引いておくするより迅速にハードウェアコントロールのために達することができることに間違いありませ。


それでも、私は単純に所望の被写体をタップしてフォーカスの設定のしやすさを逃した。それを超えると、唯一の真の人間工学に基づいた風変わりは右グリップの非常にエッジにラウンド移行し、これが快適に押すように少し親指ヨガを必要とすることが、ムービー録画ボタン、である。

同様に使い捨て921KドットLCDなど - 簡単にselfiesフレーミングするために、完全に直立フリップしていないが、上下に90度または45度傾けることができます - OLED、電子ビューファインダーがあります。つまり、眼鏡をかけた私のような人のため視度調整と一緒に、0.39インチの1.44メートルのドット表示を使用し、自動または手動の明るさや色温度制御をサポートしています。

NEX-6と同様に、ビューの100%のフィールドを持っていますが、実際には、より低い解像度だ - 1.07xまで1.09xから、そしてより少ない倍率が - NEX-6のEVFは2.3メートルドットで入って来た。実際には、苦情のために原因と促され、すぐにカメラをパンする際に最小限のタイムラグであることが証明そこに、何かではありません。


A6000は、その以前は、NEXを橋渡しし、アルファレンジ、既存の、それも満載のスペック·シートを持っていることを、ソニーの期待を考える。実際には、ほとんどの部分のもののために、まだ十分に尊重さNEX-6、EVF脇から明らかなステップアップである。

だから、そこA7から継承された(マルチフレームNRモードまたは51,200)は、ISO25600で行わmaxes24.3万画素のAPS-C CMOSセンサー、記録1080 /60pのビデオのサポート、およびソニーのBIONZ Xのプロセッサはだし、これは動作します新しい179点ハイブリッドオートフォーカスシステムと。位相のオートフォーカスは、それらのすべてを使用しますが、コントラスト検出ポイントとして、ダブル25、結果はとても迅速なソニーの法案を、システム、世界でAPS-Cカメラ用の最速。


他の最近のソニーのシューティングゲームに続いて、そこに焼きインのWiFiとNFC簡単に、同社のPlayMemoriesコンパニオンリモートアプリを実行しているスマートフォンのペアリングのために。 NEX-7の便利なマイク入力が不足しているのにまた、マイクロHDMI出力を得る。ポップアップストロボとホットシューの上に住んでいます。

パフォーマンス

ソニーは重要なセールスポイントとしてA6000の速度を推進している、と何これは1つ非常に高速カメラであることを否定することはありません。簡単にある電源スイッチの両端スナップカメラが短い順にアクションの準備ができていますが、それは本当の速度鬼であるオートフォーカスシステムです。

クレームは、ロックする0.06秒ですが、オートフォーカスはNEX-6が見比較的小さく、中央部ではなく、周りのフレーム全体の92パーセントをカバーし、また広い。最終的な結果だけでなく、迅速化は、通常の科目に集中するシステムですが、同様に、被写体の動きを扱うことを約束1。

ソニー·A6000-のレビュー-SG-1
最も印象的な、ソニーはそれも、バーストモード中に成立すると言います。 BIONZ Xのプロセッサと新しいハイブリッドフォーカスシステムの組み合わせは、A6000がさらにアップ11fpsで撮影バーストで、そのすべてのオートフォーカス知性を使用できることを意味します。

どちらかその正確性や機敏のため:私は他のカメラに対するクロックにそれを入れていないものの、実際には、私はソニーのシステムについての不満はない。半押しシャッターとフォーカスが瞬間的に近接しています。低光はあなたが決める場合は、カメラの選択は、それが、LCDをタップするのと同じくらい簡単ではありません以外の何かをしたいけれどもそれは、真剣に暗いなってきたまではA6000動揺していないようです。

動きのある被写体とバーストモードを扱うときに魔法が本当に起こる。 AFは、その追跡を行うよう表示が赤のドットのホタルのシーンになる。その後ショットを見直し、一般から選択する固体のオプションをたっぷりと私を残しカリッ、合焦フレーム用のおよそ3四半期のヒット率があります。

ソニー·A6000-のレビュー-SG-4
連写モードの欠点は、それはあなたが終わったら、バッファを空にかかる時間である。 30-40画像をオフ発射、それはカメラが本当にあなたが何かを行うことを許可しません、その時間の間25〜30秒、には何もアップにメモリカードへの書き込みのようにしてA6000がロックを期待することができます。

ソニーは最も人気のあるA6000キット、カメラ本体と16〜50ミリメートルパワーズームEマウントレンズであると予想ているものを提供。それはあまりにも、固体オールラウンダー、あまりにもかさばるないし、驚くほどクイックズームアクションで。

EVFの混合物とLCD使用と私は実際にダースフレームのカップルがそれよりももっと良いものをどうにかのにバッテリーの寿命は、1,080 mAhのNP-FW50パックから最大360ショットで評価されています。幸い、バッテリ自体はスペアが広く利用可能であることを意味ソニーの一般的に使用されるタイプのものである。ただし、A600の代わりmicroUSB変換アダプタで来ると、外部充電器を得ることはありません。

私は他のカメラメーカーが「借りる」ことを望む何かがはるかに有益通常の3セグメントのアイコンよりも、残りのバッテリ寿命のためのA6000の割合ゲージです。

ソニーの統合WiFiがiOSとAndroidのために利用可能会社のPlayMemoriesアプリ、対応しています。最も基本的で、それはワイヤレスでそれが簡単にそれらを確認したり、Instagramのは、Facebook、または他のソーシャルサービスでそれらを共有することができ、携帯電話、カメラから写真を転送する方法です。カメラの写真を見ながらFnボタンを押すと、あなたは全体のあなたの写真のいずれか、選択、またはすべてを送信することができ、共有メニューを開きます。

ただし、遠くからあなたのA6000を動作することを可能にするリモート·コントロールなどのさまざまなアドオン機能は、もあります。リモート機能が(少し遅れはあるものの)、あなたはまた、一部になりたいグループショットを整列しようとしている、とカメラがとらえているもののビデオをストリーミングすることを含む場合に便利です。 A6000は、USB接続されたコンピュータにつなが撮影をサポートしながら、しかし、あなたはそれの間にライブビューを得ることはありません。

画質

どんなにデザインが、画質がパーまでではなかった場合は、A6000が紛失の原因になり、品質、機能リストを構築する。ありがたいことに、最近のアルファはちょうどレンズ交換式カメラに良好に動作するが、完全なデジタル一眼レフカメラへの固体挑戦をマウントしていません。

DSC00985
画像が過飽和見ずに活気に満ちたように管理しながら、明るいシーンでは、A6000の巧みなエクスポージャー処理を示している。何が特に印象的なのは少しのポストプロダクション作業が必要とされる方法です。ノイズが最小限である間に色とシャープさは、まっすぐカメラのうち、クリーンで正確です。一方斜線の細部は暗さを回避する良い仕事をした。


シーンは調光器につれ、アルファはそのレベルは湾でのノイズを維持することをお勧めしません。手動モードで選ぶかもしれないよりは、より高いFストップを好む、独自のデバイスに残ってますが、ISO3200のショットは、比較的きれいです。たとえば、あなたが三脚を要求することなく、低照度撮影を実現するよい仕事をして便利なハンドヘルドトワイライトモード、しようとしている場合など - - ショットが優れていてもそれをした。

0 件のコメント:

コメントを投稿