2011年12月27日火曜日

マイクロソフト:2012年に探すために5つのこと

来年は、マイクロソフトのために十分にすぐに来ることができないそれらの年の一つです。

それは、2011年は特に困難な年であったというわけではない。同社は6月30日に終了した会計年度の過去最高の売上高を計上。そして、その2歳のPCのオペレーティングシステム、Windows 7は、さらに世界で最も広く使用されているオペレーティングシステムとして、それを埋め込む、販売されて5億本をヒット。しかし、2011はいくつかの大きな製品がにもかかわらず会社、Office 365のとInternet Explorer 9で起動いた。

来年は全く異なるものになります。 Microsoftは、同社製品の武器はDell Vostro 1510バッテリー、Windows 8のビッグカフナを準備して。ほとんどのアナリストは今年末までに、そしておそらく新学期のショッピングの時間でデビューする主力オペレーティングシステムを期待しても会社には、日付を設定していない。その製品から、多くの他のレドモンドの流れから。

だからここに2012年にマイクロソフトから探すために5つのものは、次のとおりです。

1。 Windowsの8錠

Windowsは、8は根本的に昨年初めてのWindows Phone 7で使用される同社のタイルベースの​​メ​​トロの外観、にオペレーティングシステム上のインターフェイスを変更し、Microsoftが確認される最も大胆な賭けの一つです。アプリケーションとファイルのアイコンで覆われた使い慣れたデスクトップの写真はそれをするPCのユーザに対して利用可能になります。しかし、Microsoftはそれを実行するタブレットPCを購入する消費者を説得するための新しいタッチフレンドリーなインターフェイスを推進している。

それは容易な販売ができなくなります。 Microsoftは、AppleのiPadは起動してすぐに商業的な成功となった二年以上後にタブレットの市場に来るということだ。そして今年のホリデーシーズンは、Amazonは意味のある足場を得るために最初の非アップルのタブレットとなったのKindleの火を、デビュー。市場アナリストフォレスターは最近、Windowsのタブレットの消費者の関心が薄れていることを報告した。

PCを超えてコンピューティングの動きの中核として、Microsoftは成功するために、Windows 8錠を必要とします。それはPCの成長のスパッタおよびタブレットコンピュータ市場の急上昇など、すべての差し迫ったです。

マイクロソフトとそのパートナーの市場筋は、デビュー時にWindowsの錠剤を推進するのに役立ちます。しかし、Microsoftはユーザーがなしでは生きられないタブレット固有のアプリケーションを作成する開発者を説得できない限り、デバイスは、ハード時間iPadの大規模なリードのくぼみを作るようになります。

2。 Xboxは、ライブTVに遠くに移動する

であっても、その初期の頃に、マイクロソフトのビデオゲームコンソールのビジネスは、オフィスからリビングルームに同社の技術を持って来るためにトロイの木馬として釘付けにしたDell Vostro 1510バッテリー。しかしのXboxの頭脳は、彼らが偉大なゲーム体験ジョブ番号1を作成することは知っていました。今、2011年にはコンソールの販売で米国をリードする、Xboxはゲームを超えて本格的に推進しています。

マイクロソフトでは、ちょうどそのXbox Liveサービスに更新された外観今月初めにXboxのためにライブTVの最初のヒントをもたらした。コメディセントラル、HBO、そしてニコロデオン - Xboxにメトロスタイルの外観を導入することに加えて、それはまた、VerizonのFiOSのケーブルテレビサービスの顧客は26の異なるライブTVチャンネルから選択することができます。他のパートナーの一握りものXbox経由でライブ番組を提供している。

これは明らかにマイクロソフトのためのちょうどスタートです。同社はゲームをプレイするときだけでなく、彼らはテレビで反転するたびに彼らのXboxを起動するのに消費者を得ることの目標に向かってではない動いている。来年にはXbox Liveに来てより多くのライブテレビコンテンツが表示されます。それがXboxチームは、2013年に起こるというのXboxコンソール、何かソースの次のバージョンを現金としてMicrosoftが出てビルドすることを基盤です。

3。 Windowsの電話:私たちは3号だ

それはマイクロソフトのために、勝利はそのWindows Phoneのソフトウェアのためのスマートフォン市場シェアの点で3位の座をつかんされる、こと携帯電話で成功するために10年にわたる闘争の尺度があります。同社は勝利の方程式に到達するために苦闘している一方で、ライバルのAppleとGoogleは、Microsoftがつかむために望んでいたことがビジネスを押収した携帯電話のオペレーティングシステムを導入しています。

マイクロソフトでは、そのブランドの新しいオペレーティングシステム、Windowsの電話7を実行しているパートナーか​​らの新しい携帯電話の大集団を導入、昨年末にその電話の努力を再起動する。マンゴーと呼ばれるアップデートが9月のリフレッシュ滑らかに見えるソフトウェアでは、、そのアニメーションとアプリケーション統合のための審査員から称賛を獲得しています。

テクノロジは、Windows携帯電話の市場シェアは、ライバルとされていないに追い上げている間。 Microsoftのオペレーティングシステムを実行し、市場調査会社Gartnerによると、スマートフォンのわずか1.5%が世界的に。そしてライバルはまだ立っていません。 4S Appleの新しいiPhoneは、10月のデビュー以来、他の携帯電話をoutsoldています。とGoogleのAndroidの市場の断片化にもかかわらず、携帯電話のオペレーティングシステムの異なるバージョンを実行している別の端末メーカーと、それは市場で先に引っ張って続けている。

それが現在持っている小さな足掛かりと相まって、ようになりますWindowsの携帯電話のシェアはノキア、特に、唯一の理由マーケティングプッシュマイクロソフトとパートナーの場合、成長することはほとんど疑いは、そこにいる。しかし、モーションの経営難に陥ってブラックベリーのビジネスではなく、確立されたAppleとGoogleの顧客の研究から、顧客をつかむために最も可能性があります。

4。特許訴訟の侵略者

マイクロソフトが市場でアンドロイドを奪うことができていない地面はよくそれが訴訟の脅威によって生成することが可能な収入の対象となる場合があります。それは、モバイルオペレーティングシステムがMicrosoftの特許を侵害している疑惑を解決するために販売する各AndroidデバイスのためのVIG を支払う - HTC、Wistron社、およびコンパル含む - ソフトウェアの巨人は、いくつかの携帯電話メーカーを説得している。

払っていないAndroidデバイスメーカー? Microsoftは、裁判所にそれらを取っている。二つの高プロファイルの場合は来年解決に向かうだろう - Microsoftのヌーク電子リーダー動作するAndroidのバーンズ&ノーブル、反対訴訟、およびモトローラに対して別個の訴訟を。 (GoogleはMotorolaのモビリティを取得するプロセスです。)

戦術は、2011年に、マイクロソフトがエイサー及びViewSonicを含むだけでなく、GoogleのChromeのオペレーティングシステムを実行しているデバイスを、作る企業から料金を集めているように成功を収めている。 Microsoftがライバルの技術を使用してデバイスメーカーを押し続けることを期待する。同様に、裁判所ではなくDell Vostro 1510バッテリー、顔よりもMicrosoftを支払うことを、特にそれらのメーカーは、小さいものを頼りに。

5。社会を通じて成長している検索

携帯電話事業と同様に、Microsoftはインターネット検索で、より関連性の高いものに入札で1つの戦略から次へバウンスしている。それは数回の再ブランドの検索エンジンです、主要なパートナーを追加し、上級幹部、繰り返され、それでも大幅に市場リーダーのGoogleトレイル。

そこに2012年に完済し始めることができるつのMicrosoftのパートナーシップは、そしてそれはYahooから検索クエリを処理するための契約ではありません。それはFacebookとMicrosoftの契約です。月に、Microsoftは検索者のFacebookのネットワーク内の誰かから"のようなを"受け取るものを昇降して、カスタマイズされた結果を作成し、そのBing検索エンジンに、Facebookの友人からの推奨を含む始めた。だから誰かがシアトルでタイレストランを探しているときに、例えば、Facebookの友人からのようにして稼いだスポットはその人の特定の検索ランキングで上昇します。

Googleはウェブサーファーのクエリにカスタマイズされた答えを、その検索結果を注入し、そのGoogleとソーシャルネットワークを作成し、あまりにも同じ式に上です。しかし、ソーシャルネットワーキングで、Facebookは王のまま。 Facebookの"好き"を使用すると、最初の一歩です。 Microsoftは明らかに2012年にBingに多くの社会的な信号を追加する予定です。そして、それがGoogleを倒すものではありませんが、それはより関連性の高い結果を提供することで、検索事業の大きなスライスを取得する機会を提供していません。

From: http://www.batteryer.jp/blog

0 件のコメント:

コメントを投稿