2011年6月21日火曜日

インテルは、閉じたHPCプログラミング標準で外にヒット


クワイア - コンピュータハードウェアのニュースおよびダウンロード。今日ダウンロードストアにアクセスしてください。

Intelは、コストのかかる回り道であることを言って、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)でのクローズドな標準で実施ヒットしている。

カークSkaugen、インテルのアーキテクチャグループのVPは、Intel"高度な並列コンピューティングの民主化"しようとしている記者団に語ったと、彼は"独自のパスがダウンして高価な迂回を避けるために、業界を促して"いた。プログラマは、その単一命令複数データ(SIMD)のユニットを使用するようにそのようなC + +およびFortranなどの言語を使用することを可能にするインテルの多くの統合されたコア(MIC)のアーキテクチャを、アップ話す、Skaugenは独自の、クローズドな標準の使用を批判した。

Skaugenは、その企業が特定のハードウェアとそのMICの最大のセールスポイントのひとつは、既存のコードを実行し、比較的少数のコードの変更でSIMDsを利用することができるという事実であるために"ポート[アプリケーション]にすべてのお金を使う"にしたくないと述べた。博士工学イムゴー、SGICTOは、"彼らは同じ金額を費やすしたくないの追加、"[顧客の]大部分の[GPGPUにコードを移動する]これはタフであることを認識している"という、Skaugenのポイントをバックアップお金の"ハードウェア上のようなポートのソフトウェアに。

まさにSkaugenは、彼が"独自のパス"と言ったときに言及していたとして、彼は言わなかった。しかし、InquirerSkaugenNVIDIAに言及していたかどうかを明確にするためにジョセフカーリー、IntelMICのマーケティングのディレクターを尋ねた。カーリーは、名前でのNvidiaを識別するだけのコードが独自のハードウェア上で実行することができます任意の会社が独自に分類できることを言っただろう。

カーリーは、Intelは、多くのコアのプログラミングに高レベルのプログラミング言語の移植性を実現したいと説明した。それは、OpenCLの、インテルがメンバーとなっている、クロノスコンソーシアムによって駆動される言語と明らかに対立してインテルを置きますAcer AL10D56, Acer Aspire 1830バッテリー, Fujitsu FPCBP207AP, Hp HSTNN-CB1U, Fujitsu FPCBP149AP。カーリーは"OpenCLのは例外です"と、それがコードがAMDGPGPUsと加速プロセッシングユニット(APUS)を含む、複数のベンダーのハードウェア上で実行できるようにするオープンな標準であるとしてOpenCLを推進していくことだ。

Skaugenとカーリーの名前で、NVIDIACUDAのプログラミング言語に言及はないものの、それは、Nvidiaが意図したターゲットであることはかなり明らかだった。カーリーは、FPGADSPチップのような他の技術はまた、"独自の道"に陥ることに言及したが、インテルが非常に長い時間のためにこれらのチップとの競争にされていないことを指摘した。

そのGPGPUsHPC市場で比較的容易な乗り心地を持っていたNVIDIAは、、両方のライバルとしてAMDがインテルではないだけに直面するように設定ルックス All right reserved!

From: http://batteryer-reviews.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿