2011年11月15日火曜日

Googleとは、エンタープライズソーシャルコラボレーション機能を得ることができる

Googleは、職場でのコラボレーションのために特別に設計された機能を持っている会社、社内で既に使用され、将来的に顧客にGoogle +のバージョンをリリースする計画だ。
したがって、Google +公式Bradley Horowitzの月曜日にGoogleは、企業におけるクラウドコンピューティングの役割を議論するために、世界中から350のCIOをホストしている同社の大気のイベントPanasonic CF-VZSU40U、時は言った。イベントは、火曜日に終了します。

"我々は、これは企業が世界的に変換される私たち自身の経験から知っている、"ホロヴィッツ、製品ののGoogle +副社長は語った。

たとえば、ユーザーのセグメント別のグループに彼らの"友人"リストできるのGoogle +サークル機能は、組織内で公開されているIT部門、マーケティング部門など、のためのサークルを通じて、"企業内の共有"が可能になりますしかし、外部の人に限らない、と彼は言った。

Googleとのこの職場でのバージョンの使用は以前に電子メールやウィキやその他の経由で起こった多くの相互作用のための推奨ツールになると、Google内での通信を"変換"している"共有メカニズム、"Horowitz氏は語った。

"我々は、このユースケースの需要を認識する私たちは毎日それを見るとPanasonic CF-VZSU40U、それを使用する:。我々はそれに取り組んでいる"と彼は言った。

おそらく、またドキュメントはサークルを使用して生産性アプリケーションをホストからファイルを共有する機能を含んでいるでしょう、これらの機能は、、ちょうど先週のGoogleへのアクセスを持ってGoogle Appsの顧客、に特に関心がもたれる+自分のアカウントを経由して。

それはGoogleが+職場の機能のみをGoogle Appsの顧客にまたは代わりに、すべてのGoogle +のユーザーに利用できるようになるかどうかは定かではない。

Googleとこの時点では、企業の社会的なコラボレーションのための特定の機能を持っていませんが、Horowitzは例として、複数人ビデオチャット用のたまり場の機能を与えて、それを職場で使用することができると言った。

Google Appsはドキュメント、Gmail、カレンダーPanasonic CF-VZSU40U、トーク、サイト、ビデオおよび他のアプリケーションが含まれますが、それは何するJive Software、SocialtextはとNewsGatorの提供などのベンダーの線に沿って、企業の社会的なコラボレーションのコンポーネントを持っていません。

クラウドでホストされているエンタープライズソーシャルコラボレーションソフトウェアは近年人気が高まっているものの、GoogleはAppsのようなコンポーネントを追加することでオフに保たれている - それがGoogleの新しいバージョン+に変更される可能性があるように聞こえるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿