2011年11月8日火曜日

Oracleは、HPからのWebOSとの購入にご興味はありませんか?


ヒューレットパッカード(NYSE:HPQ)は、WebOSとのビジネスユニットを販売する考えを検討している、とOracleは(NSDQ:ORCL)ロイターから月曜日の夜の報告によれば、求婚者のいずれかになります。

バンクオブアメリカメリルリンチは、ロイターのレポートによると、"数億ドル"に達する可能性のある潜在的なWebOSとの売却、上のHPを助言している。 HPは2010年4月にパームのその12億ドルの買収でWebOSとを得た。

ロイターは、その事情に詳しい筋を引用し、いくつかの他のテクノロジー企業は、表向きは特許の宝庫のため、WebOSとに関心を示している、それが買い手をもたらすと述べた。

HPのWebOSとの特許ポートフォリオがあるため、1990年代半ばにモバイルスペースにPalmの初期のエントリの深いとみなされます。 9月初旬にWebOSとの特許ポートフォリオに掘ったバイトのジーナスミス、によると、Palmの特許クレームは、モバイルマルチタスキング、分散ネットワーキング、クラウドコンピューティング、モバイルユーザーインターフェイスコントロール、テレフォニー、視覚探索、4G、およびタッチ技術に拡張する。

CRNが接触HPの広報担当者はロイターのレポートに関するコメントを差し控えた。 "我々はすべてに沿って我々がウェブOSのソフトウェアを最適化する方法を模索していると述べている。何も変更されて、"広報担当者は電子メールで述べている。

ダニエルダフィー、バレーネットワークソリューションズの最高経営責任者(CEO)、フレズノ、カリフォルニアベースのソリューションプロバイダは、両社間の冷ややかな最近の関係を考慮して、Oracleの報告利益は皮肉見つけます。 "私は個人的にHPがPalmを購入した時間からのWebOSとを投棄しているはずと思っている"と彼は言った。

しかし、DuffyはオラクルとHPの関係は、CEOのMeg Whitmanのリーダーシップの下で改善できるという意見である。

HPは先月、WebOSとハードウェアの操作を閉じましたが、その8月18日第三四半期の決算発表で驚くべき投資家やチャネルパートナー以来、WebOSとソフトウェアの資産のそのオプションを模索してきた。そのイベント中に、当時のCEOレオアポテカーは、タッチパッドを断念し、そのパーソナルシステムズグループの売却またはスピンオフを検討する企業の意思決定を発表した。

一部のHP幹部は、HPのショッピングのWebOSとであったとしてもとして楽観的な口調を維持している。 9月中旬に、同社に11月1日に左HP会長レイレーンとCTOシェーンロビソンは、エンタープライズアプリケーション開発プラットフォームとしてのWebOSと"可能性を売り込んだ。

先週、スティーブンDiFranco、PSGの上級副社長兼ゼネラルマネージャは、HPのモビリティ事業の未指定のロールのようなものを再生するWebOSとの可能性を差し出した。

9月のHPはロビソ​​ンの下、戦略および技術部門のその事務所(OS&T)にWebOSとソフトウェアのエンジニアリング、開発者の関係およびソフトウェア製品のマーケティングチームを移動。

10月には、リチャードKerris、WebOSと世界中の開発者関係の元副社長は、HPを離れ、グローバルな開発者の関係の責任者としてノキアに入社。
Article from: battery blog http://www.batteryer.jp/blog

Clevo OP-MP9-EXTBATT

Clevo 87-M368S-4CF

Clevo R130BAT-8

Clevo D450TBAT-12

Clevo M740BAT-6



0 件のコメント:

コメントを投稿