2014年4月4日金曜日

アップルのVサムスンケース新イノベーターのジレンマをハイライト



アップルAAPL -0.69 %のVサムスンの特許戦争で明らかにした啓発しない専門用語の中で彼の会社がグーグルGOOGとの紛争-49.83 %で熱核を移動し、聖戦とみなしべきであることをスティーブ·ジョブズの信念だった。

どのように不適切な!しかしジョブズは法廷で明らかにした同じ「聖戦」の内部電子メールではなく、誇張なく、本当の論点を打つ、それがこれです:すでに2010年にジョブズがAppleはあまりにも長い間、古いパラダイムにしがみついの危機に瀕していたと考えられて - 彼は、イノベーターのジレンマの危険としてそれを参照する - グーグルとの戦いで。私は彼がそれを誤認だと思いますが、職場での新しいイノベーターのジレンマは確かにあります。


アップルVサムスンを中心に言われて、他の多くは実際には煙幕ている。アップルのマーケティング責任者フィル·シラーによると、新試験の2日目、アップルのデザインの革新のサムスンの適応は、 Appleの市場での地位を傷つけました。

私はそれが市場でAppleにとって損害を与えたと考えています。それは、人々は、我々が作成され、革新者としてのAppleの役割だ革新の一部に疑問を引き起こしている。

私はそれを疑う。誰も革新者だった何の疑いを持っていないが、 Jobsのポイントは、あなたがあなた自身を祝福永遠にたむろすることはできませんでした。



Appleが開始された本物のパラダイムの変化は、純粋なハードウェアやソフトウェアの1とは別のプラットフォームとエコシステム戦略への移行である。ジョブズはしかしそれを見ていないようでした。

彼の内部メモに彼は非常に技術に集中していた - シリとAndroidプラットフォームの革新に対抗するための他の方法で。しかし、両社が上に座っていたことはビジネスを行うための新たな方法だった - ハードウェアの販売に依存しない下流の収入を作成する開発者やコンテンツプロバイダの広大な生態系。

サービス収益への移行は、アメリカの企業のための30年の旅でした。 1980年代に考え、マントラはサービスだった。突然ここに誤ってサービス収益の可能性の巨大な貯水池を作成したハードウェアの会社だった。

アップルは、そのハードウェアのマージンを強調し続けてきた。それは、それをすることができてラッキーです。このシフトを検討する企業は多くの場合、サービスに到達するために、ハードウェア上の打撃を受ける。革新的な中国のスマートフォンの会社Xiaomiと考えてください。検索ではなく、デバイスを介してハードウェアのサービス格差に来るグーグル、と考えてください。これらの例では、それらは、ハードウェアの余裕を与えるために満足している(アマゾンすぎ) 。

Lgバッテリー             
Panasonic バッテリー              

本当のイノベーターのジレンマは現在、アップルのような企業がプラットフォームを採用する方法にあります。プラットフォーム所有者のジレンマ - のは何か他のものと呼ぶことにしましょう​​。

ハードウェアは、まだ収益とブランド価値の大部分を提供している場合は、サービス·プラットフォームを受け入れることはしにくい。サービスへのシフトが気乗りし、新しい機会を適切に採掘されていません。

この意味ではGoogleがAppleの上に永続的な優位性を持っている - それはプラットフォーム企業としての生活を始めた。それは理想的なサービス革命に干し草を作るために配置されます。 Appleは賢明なことまでする必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿