2011年9月24日土曜日

AppleはiPhone&Mac用のユニバーサル電源アダプタ、データ/充電ケーブルを模索して

AppleはiPhoneやMacのようなユニークなデバイス間でファイルを充電して転送するために使用することができるオールインワンのデータと電源ケーブルの作成に関心を示している。

コンセプトは、アップルの特許出願、米国特許商標庁によって公表され、アップルインサイダーによって発見さで強調された。と題する提案された発明は、"電源オンおよび/または周辺装置の充電用電源アダプタ、"2001年からバックへの届け出すべての道を遡る概念の継続であり、その発明者の間で、旧iPodの最高経営責任者トニーファデルです。

ファイリングは、"電源および/またはデータの伝送ラインを介して周辺機器を充電するための改善された技術をラップトップバッテリー。"説明付属のイラストは、ポータブルMacの電源を供給するのと同じ壁のプラグからiPhoneやiPodなどのデバイスを充電するための可能な構成の数を示します。

"これは、コネクタおよび周辺機器を操作するために必要なケーブル数を削減するように周辺機器への接続の合計数を削除することが望ましいという、"出願が読み取ります。 "コネクタおよびケーブルの数を減らすことにより、周辺機器のサイズと製品のコストを減少させることができるだけでなく、周辺機器の使いやすさは、(以下ケーブルの周りにトートに)改善されることがあります。"

Appleのソリューションは、データポートを含む新しい電源アダプタです。同じケーブル経由で電源とデータの両方を送信することにより、両方の両方が充電されながら、iPhoneとMacはラップトップバッテリー、お互いの間でデータを転送することができます。

現在のところ、ユーザーがデータを同期し、適切なUSBケーブルでMacまたはPCに自分のiPhoneを充電することができます。しかし、そのケーブルをMacに必要なユニークな電源アダプタと異なり、Macの電源アダプタは、データを送信しません。
Appleの提案発明では、MacBook Proのようなデバイスの電源ポートには、高速データポートを兼ねることができる。 iPhoneとMacの両方を充電し、同期処理することができる1普遍的なケーブルタイプで、これはケーブルの数を減らすのAppleの目標達成するだろう"周りのトートバッグを。"

ファデルに加えて、概念の発明と信じ、それらはダニエルDeiuliis、アンドリューバートホッジ、ジェフリーL.ロビン、スタンレーカールン、そしてエリックW.アンダーソンです。継続は、今年6月にAppleが米国特許商標庁に提出したラップトップバッテリー
Appleは今年の初めにアップルインサイダーによって発見された特許出願のオールインワンMagSafe電源およびデータコネクタの同様のコンセプトを探求してきた。そのファイリングでは、Appleはまた、MacBook Proのように、モバイルデバイスに電力とデータの両方を提供する1つのケーブルを説明した。

0 件のコメント:

コメントを投稿