2011年9月10日土曜日

IDFプレビュー:アイビーブリッジ、Ultrabooksや錠剤、Windowsの8とより


来週は、インテルデベロッパーフォーラムとマイクロソフトのビルドの会議に加え、DEMOTechCrunchのは、破砕と大ヒットになりつつあります。私は、Intelが、アイビーブリッジ、Ultrabooksと錠剤を話してWindows8とよりされるサンフランシスコのIDFでなるでしょう。

来週は、ハイテクの世界でいそがしくなりつつあります。インテルは、サンフランシスコで年次開発者会議を開催します。それは、Windows 8の詳細を開示する場所一方、アナハイムの道の下の数百マイルは、マイクロソフトでは、そのビルドの会議を開催します。あげくの果てに、ソフトウェア企業は、DEMOで彼らのピッチを作ることになりますと、TechCrunchのはSF、ベイエリアの両方を混乱させる。

私はいつものように、CEOPaul Otellini氏は、全体像を提供する、インテルデベロッパーフォーラム(IDF)でになるだろう、Mooly Edenは、将来のために彼の水晶玉に見えるPCCTOジャスティンラトナーを再発明するための彼のピッチを与​​える基調講演でのコンピューティング。しかし、また、インテルの次期マイクロアーキテクチャ、コードネームアイビーブリッジ、からWindows 8へのタブレットにUltrabooksに至るまでのトピックの150以上の発表があります。

リストの最上部にあるアイビーブリッジ、インテルの次世代マイクロアーキテクチャーおよび22nmプロセスを用いて製造された業界初のプロセッサです。今年5月インテルでは、アイビーブリッジは、新しい3Dトライゲートトランジスタ構造を使用することを明らかにし、機能しているチップを示した。新しいデザインは、トランジスタ性能の向上と消費電力を削減しながら、インテルは、ムーアの法則を継続し、チップ上に多くのトランジスタを詰め込むことができます。アイビーブリッジプロセッサは、オレゴン州でIntelの開発ファブの生産がすでに開始されており来年ノートPC、デスクトップやサーバで利用できるようになります。

角を回ってアイビーブリッジの右側で、私は来週、それについての詳細を聞くことを望んでいると新しいマイクロアーキテクチャに専念し、いくつかのセッションがあります。インテルのエンジニアは、技術がどう使われるかについてお話しますがインテルフェローマークボーアは、"プロセッサの性能の新しいレベルを提供するために、省電力と建築の機能拡張を。"22nmノードトライゲート技術の概観を与えるその他の協議が特定に焦点を当てる新しいプロセッサベースの乱数発生器、ブルマウンテン(コードネーム)を使用してIntelのクイック同期ビデオのエンコードとメディアSDK 3.0および暗号化を使用してこのようなHDビデオ会議などの機能。

少ない電力で動作するチップは、ユーザーがタブレットやスマートフォンとのより多くの時間を費やしている世界のためにPCを再発明するインテルの取り組みへの鍵となるでしょう。今年の初めにIntelは先週Ultrabookの概念を導入し、IFAの家電でベルリンに表示、エイサー、Asusの、Lenovoと東芝は、すべてこのカテゴリーに初戦の一斉射撃を発表しました。これらのノートPC11です - 13インチディスプレイに、非常に薄く、軽量であり、低電圧の第二世代コアプロセッサ(サンディブリッジ)とソリッドステートドライブ(SSD)を使用してください。最初のもののいくつかは、もう少しかかるかもしれませんが、彼らはまた、1,000ドル未満の費用が必要。

Intelは以前Ultrabooksは来年の消費者に販売するすべてのラップトップの40%を占める可能性、そしてそれはそれらが起こることの背後に多くの時間と費用を入れていると言われたので、彼らは多くのセッションで、来週の大きなテーマになるのも不思議ではありませんこのような異なるデザインとバッテリ寿命を延長するために強化された電源管理などのトピックを参照してください。 IntelLGディスプレイはまた、電力を節約するためのDisplayPortEDP)とパネルセルフリフレッシュの技術が組み込まれてUltrabooksのための次世代ディスプレイに関する共同トークを開催します。私はまたUltrabooksよりインスタントオン、長いバッテリ寿命、マルチタッチディスプレイとWindows 8の錠剤のように進化していく方法の詳細については多くのことを聞いて期待しています。今週のインテルCFOステイシースミスはUltrabooksの将来の世代がより多くのコンバーチブルタブレットのようになると投資家会議でアナリストに語った。

もちろん、インテルはまた、錠剤やスマートフォン向けにARMアーキテクチャを使用してチップを設計する多くの企業で頭に対抗したいと考えています。多くの人々は、インテルがそのアトムのSOCで進行しているかどうかを聞くことになるでしょう。インテルはメドフィールドSOCプロセッサに基づいて、Androidのタブレットの設計、およびx86アーキテクチャ用の新しいアプリケーションと移植既存のAndroidアプリの開発に関する協議を含む錠剤に複数のセッションを持つことになります。インテルのエンジニアは、次世代の32nmプロセスのAtomプラットフォーム(コードネーム)シダートレイル- Mを含むアトムのロードマップに関するアップデートを提供します。インテルは、錠剤でには長い道のりがありますが、アトムは、他の多くの場所で使用されており、ネットブック、クラスメートのPC、デスクトップ、サーバ(Dellと海のMicroとのジョイントトークで)で低消費電力のプラットフォームを使用してセッションが存在しますとアプリケーションを埋め込む。それは単語"スマートフォンは"やっと議題に表示され、インテルのMeeGoにオペレーティングシステム上のセッションのいくつかはあるものののみ、渡すに記載されていることは注目に値するでしょう。

最後に私は、Windows 8の詳細を聞くことを楽しみにしている。最近、Microsoftは多くのことを投稿を開始しているWindowsは、8と来週のビルド会議の機能の詳細についてはあまりにも見出しの多くを生成間違いないでしょう。 IDFで、IntelのエンジニアとMicrosoftのプログラムマネージャは、Windowsは、8と新しいコンピューティング体験を可能にするために、何かを両社に"垣間見る"を期待されている。 Windowsは、8の大きな変化の一つは、それだけではなく、IntelおよびAMDからx86プロセッサ上で実行されることですが、また、NVIDIAQualcommTexas Instruments社からARMベースのチップに。噂では、サムスンがビルド時にNvidiaKAL -エルクアッドコアプロセッサとWindows 8を実行しているタブレットを実証することが飛び交っています。だから私は、インテルが新しいWindows 8デバイスのこの来る波に対してx86プラットフォームを位置決めする方法を確認するために興味を持つだろう。私はまた地下鉄スタイルのユーザーインターフェースは、ラップトップやタブレット上で、従来のWindowsインターフェイスで共存する方法の良いアイデアを得るために願っています。

要するに、それは非常に興味深い週でなければなりません。私は、IDFからもっとたくさんのために戻って確認するので、ここでのすべてを取り上げる予定。


Related:Acer UM09H41, Acer UM09H31, Acer Aspire One 532Hバッテリー

Samsung P50バッテリー Samsungバッテリー

0 件のコメント:

コメントを投稿