2014年8月18日月曜日

Lenovoは収益急増を報告しますが、検討中、まだIBM、モトローラを扱う



レノボグループ、世界最大のパソコンメーカーは、木曜日の最新の四半期利益は、スマートフォンなどのモバイル機器の売上の堅調な伸びに23%上昇した。

ただし、Lenovoはまだ米国の買収50億ドル以上の政府の承認を確保するために待っている:RTPに基づいて、IBMのx86サーバ事業、およびGoogleのモトローラ·モビリティのスマートフォン事業のそれの購入を。

「私たちは前進しているが、私たちは間違いなく、まだ複数の政府機関とは何のいくつかのものを持っている、"ヤン慶、Lenovoの会長兼最高経営責任者(CEO)は、インタビューでブルームバーグニュースに語った。彼は残りの問題について詳しく説明しませんでした。

同社は、グローバル売上高は104億ドルは18%増の6月30日に終了した四半期に2.14億ドル、一株当たり2.06ドルを獲得したと述べた。


モバイル機器の売上高は16億ドル、以前の前年比は32%の増加となりました。同社は、スマートフォン、タブレットコンピュータやその他のワイヤレス機器に多額の投資をして、それは携帯電話の売上高は、将来の収益の大部分であると期待して述べている。

それは、その執行本部を運営してどこに北京でかつモリスビルに拠点を置くLenovoは、23億ドルのために月にIBMのサーバ事業の一部を取得することによって、その市場でのプレゼンスを拡大した。一週間後、それは29億ドルのGoogleからモトローラ·モビリティのスマートフォン事業を買った。

これらの買収や、PC市場の回復、で「私たちは急速に成長し続けるためにさらに多くの機会を参照して、「会長ヤン慶は声明で述べている。

Lenovoの伝統的なデスクトップPCの売上高は総売上高の29パーセントを占める30億ドル、20%上昇した。同社は、出荷台数は2.4%の業界平均と比較して、前年にわたって12.1パーセント上昇したと述べた。

「私たちは、レノボのPC事業は、より良い世界のPCの見通し。私たちは、Lenovoは市場シェアを獲得し続けることを期待して与えられた固体のままで信じている」とバークレイズのカーク·ヤンとリック·チェンは、報告書で述べた。 「そのスマートフォンの出荷勢いが拾う可能性がある。"
それでも、彼らはそれが経験と強力な販売代理店との関係を持ってそのホーム中国市場でのレノボの強さは、海外で「簡単に複製されない」と警告した。

中国での売上高は38億ドル、全体の36パーセントは2%上昇した。ヨーロッパ、中東、アフリカを合わせた売上高は28億ドルに27%上昇し、米国、米州の残りの売上高22億ドル、19%上昇した。
同社は、それが世界的なタブレットコンピュータのサプライヤの中で3番に上昇したと述べた。

「これは、Lenovoのためのマイルストーンの四分の一であった​​ - レコードのPCを共有し、初めて世界的にタブレットのランキング番号3、およびさらに強力なナンバー4つのグローバルスマートフォンの位置、"ヤンは言った。 「PC業界が回復したように、スマートフォン市場が完成に向かって進んでメインストリームへの保険料からのシフト、およびモトローラ·モビリティとIBMのx86の買収が続く、私たちは急速に成長し続けるためにさらに多くの機会を参照してください。 Lenovoは、市場をアウトパフォームし、私達の全体のポートフォリオ全体の将来の成長のための強固な柱を構築しながら、当社のコア事業における収益性の向上に私たちのコミットメントを満たすために続けています。"


0 件のコメント:

コメントを投稿