2014年9月30日火曜日

サムスンはそれで、韓国の株式市場のダウンをとります



7月30日に、韓国の株式市場は、新政府の刺激策と期待される金利カットの上に楽観に支えられ3年間で最も高いレベルに立っていた。

その後、サムスン電子005930.SEは-0.92%で介入した。

さて、より広範な韓国総合株価指数、または総合株価指数は、背部の下2ヶ月の低取引であるほぼ同じレベルでは年に開始。

主な理由は、14.4%を占め、サムスン、スマートフォン、テレビの世界最大のメーカーであり、韓国の株式市場の組み合わせ次の5大企業のような全体的な時価総額とほぼ同じ。サムスンは風邪をキャッチだからとき、市場がくしゃみ。

Asus ap32-1008p      


アナリストは、先に火曜日の第3四半期末の会社のために彼らの利益見通しを下げるために、スクランブルとして先週、サムスンの株式は、二年以上で最低レベルにまで下がった。

主な懸念は、安価な中国の競争相手だけでなく、アップル社、新たに拡大iPhone6やiPhone6プラスサムスンのコアビジネスに食べているAAPL-0.64%から両方の競争を高めています。 Appleはわずか3日9月の発売後に1000万人以上の新しいデバイスを販売している。

すべては、サムスンの株価は9.6%ダウンして四半期のである、と語った。彼らの天底先週で、株式は4ヶ月以内に時価総額420億ドルを一掃、6月上旬に、最近のハイから22%落ちていた。

コスピにおけるサムスンの14.4%の重み付けがインデックスの次の最大の株式の4倍である、現代自動車005380.SE+はヒュンダイ自体は今8月の初めから22%まで与えられている0.53%は、髪の中で取引3年ぶりの安値、コスピに下向きの圧力を加える。

同社は経営陣がそのお金をmismanagingし、それ以来時価総額は約70億ドルが失われたことを批判を高め、ソウルランドのオークションで記録100億ドルを費やした後、現代の株式は9月18日に9.2%下落した。

S&P500インデックスと米国の技術多いNASDAQ100 NDAQ-0.09%総合指数と同様に、総合株価指数は、より広範な市場の方向に亘っ言う大きな時価総額を企業に提供します。

Appleの時価総額は、まず2012年$ 500億ドルを突破したときに、それが単独でより広範な市場の動向を特定しようとすると、アップルを除外するために一部のアナリストを強制的に、米国の主要株式ベンチマークを左右する可能性がとても大きくなっていた。

韓国では、同様の効果が行われている。でも、彼らの最近のスライドの後、サムスン、ヒュンダイはそれぞれ約1800億ドルおよび420億ドル時価総額を誇っています。

韓国の株式市場の投資家のために、サムスン、ヒュンダイのつまずきは、都合の悪い時に来る。 2013ほぼ横ばいの後、コスピ指数は、日本が韓国の輸出業者が年間日本における主要ライバル享受してきた弱い通貨の優位性を侵食し、近隣には積極的な金融緩和のように、マイナスでの今年上半期の大半を費やした。

それは、コスピが財務大臣としてチェ·ギョンファンの指名から揚力を得て、上昇し始めた夏までではなかった。すぐに彼のポストを取った後崔が発表した400億ドルの経済刺激策は、韓国初の利下げの銀行が続いた一年以上、助ける2011以来の最高点に株式市場をプッシュする。

サムスン、現代でトラブルが表面に泡立てたときしかし、それはある。第三四半期の間に、より広範な市場は、四半期の61取引日の四分の三でのサムスンと同じ方向に移動した。

現地の韓国語韓国経済新聞が呼んでいるものでは「目の錯覚」サムスン、ヒュンダイは市場に重く重量を測定している。 8月には、総合株価指数は0.4%下落。二つの大きな銘柄を除く、指数は1.5%上昇していただろう。総合株価指数は9月に2.3%下落した。サムスン、ヒュンダイを除く、減少はほぼ半分になります。

総合株価指数は1.1%アップ、この四半期ですが、インデックスはサムスン、現代自動車なしで4.1%を獲得していただろう。

一部のアナリストは、サムスンとヒュンダイの苦境は、少なくとも終わり近くであることを楽観視している。チャン·ジェホ、ソウルの大信証券003540.SE-2.60%のアナリスト、企業の課題は、すでに彼らの現在の評価額に反映されたと述べた。それが清算されるならば、サムスンは、例えば、会社の資産の約価値で取引さ、と彼は言った。

「サムスンはすでにどん底を打った」とチャン氏は、彼が総合株価指数はサムスンで株価のパフォーマンスを向上させるに支えられ、今後数週間で、別の10%を獲得すると予想していることを付け加えた。

その他はとてもわからない。先週の木曜日、野村證券CWチョンはダウン25%近く1,800,000の目標価格から、この137万ウォン(1298ドル)増加に三度目の株式の彼の目標価格を引き下げ、彼が戻って6月の株式のために持っていたことを獲得した。

中国選手との競争を考えると、鄭は、今後数ヶ月で「私たちは三星は助けるが、大幅にスマートフォンマージンの減少を見ることができないと思う」と述べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿